Unityの勉強のためTechAcademyに入会した。(紹介コード教えます)

突然だが、僕は自分で何かを始める場合にはすごい悩む。「何をしたらいいんだろう?」「どこから手をつければいいんだろう?」「どこまでやればいいんだろう?」と悩みまくり、結局身に付かない。そんなとき、思う。

 

「誰か、僕をディレクションしてくれ!」

 

結局は未知の分野で成功経験も無い状態での挑戦、というのは時間と労力を潤沢に備えているとか、良い師匠がいるとか、未知の分野でもバリバリ吸収できるスーパーマンしかダメなんじゃないかと思った。でも僕はバリバリの凡人で柔軟性の無い頭脳の持ち主で特に優秀なわけでもない上に悩んで思考が堂々巡りしてしまうタイプなので例えば「iPhoneアプリ開発やりたい!」なんて思い立っても形になるまですでに10年以上経過してしまったわけです。

 

ではどうすればいいか。教えてくれる人を見つければいい。はい。あの鳩山由紀夫だって首相時代にルーピーなんて呼ばれていたけど、鳩山家の超絶潤沢な資金により家庭教師等超超超優秀な教師をつけて勉強した結果、東京大学を卒業するまでに成果が出ている。というわけで、教えてくれる人を見つければいい、ということでTechAcademyです。もう入会して受講が始まっている状態なのです。

 

結構な受講費用を払いましたが、これからまずはUnityの勉強、そしてiPhoneアプリがリリースできるまで頑張ります。

 

そうそう、TechAcademyは紹介コードを利用して申し込むと、10,000円の割引を受けることができます。僕のメールアドレスまで、「TechAcademyの紹介コードの件」という趣旨の件名でメールをいただければ、紹介コードを返信いたします。*1

 

メールアドレスは、gdleen [atmark] gmail.com です。メールは毎日チェックしているので、1日あれば返信できると思います。

 

*1:Webで晒した状態は規約上NGなので手段がメールになります