2014-01-01から1年間の記事一覧

Planexはできる子

先日購入したPLANEXの無線LANルーターがいい感じに動作している。スピードテストしてみたら480Mbps出てた。AirMac Extremeのときは100Mbps程度だったのに…まぁ故障していたんだろうけど。 あとは家のテレビのリモコンが妖怪リモコン隠しの犠牲になってしまっ…

Airmac Extremeのバカ

自宅のAirmac ExtremeのWANポートが100Mbpsしか出ていなかった。せっかくプロバイダ契約を1Gbpsにしたというのに…というわけでこれを機に無線LANルーターを買い替えることに。最初はBUFFALOのWHR-1166DHPどうもAmazonのレビューで不良品が多いようなのでPlan…

たまには更新らしい更新を

プロバイダの契約を1Gbpsプランに変更したのだけど、プロバイダのスピードテストサイトで250Mbps程度しか出ていない。休日の昼間なんだけど…パソコン間の通信も800Mbpsは出ているので問題無いし、当然ルーターもギガビット対応のものなので問題は無いはず。…

放置

かれこれ一年ほど放置しちゃったねー。ブログ書くとなにやってたか記録に残るけど、逆に何もないときってブログを書けない状況ってのがよくわかる。この一年マジしんどかった。