2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

QNAP TS-439 Pro II+ Turbo NASにSubversionを構築

先日、TS-439ProII+を購入したのだけど、今も割といい感じでNASとしての活躍してくれている。 で、最近Webサイトの開発?やらでローカルにファイルをためるのも微妙になってきたので、ここらでこのTS-439 Pro II+をSubversionサーバにしてファイル管理をしよ…

iPhoneアプリのiDicを購入して、EPWING形式の辞書を導入してみた(手順修正版)

先日、iPhone4Sを購入したのでせっせとiPhone3GSのときにインストールしたアプリをもう一度インストールしたりしていたら、iDicの辞書インストール方法が以前のバージョンと変更されていることに気付いた。なので以前書いた「iPhoneアプリのiDicを購入して、…

QNAPにTime Machineでバックアップ

先日買ったQNAP TurboNAS TS-439ProII+でMacにバックアップをとろうとしたら、なんだか「バックアップディスクをマウント中」という表示のあと、マウントできないとか何とかのエラーが出た。で、思い当たる原因が無いので色々試してみたら解決した。 原因は…

iPhone4S買う。

とりあえずiPhone3GSユーザーの僕としてはiPhone4Sを購入するのは確定的に明らか。 ところで、iPhone3G/3GSユーザーがiPhone4Sを購入すると、ソフトバンクでは6000円のキャッシュバックなんだとか。で、せっかく6000円キャッシュバックなので、メモリは8Gや1…