2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

企画書のデザインを美しく

http://d.hatena.ne.jp/aureliano/20090626/1245981276 見栄えを良くする、という点では参考になる点が多いなぁ。あと、エントリにスクリーンショットを多用しているのはすごくわかりやすい。けれども、僕は基本的にはプレゼンは内容勝負だと思っているので…

萌芽

リアルでつながりのあるあのお方より。olive in gw from spfdesign on Vimeo. 何だろーね。涙出てきそう。

いくら安全地帯で叫んでも説得力が無い

ほってんとりより。その夜、彼女は静かに幕を下ろした - Attribute=51 彼女には夢があり、海外で働くという夢があり、 そこに踏み出すなら、もう時間が残り少ないのだという。 そして働くなら、一生懸命仕事に打ち込みたいと言っていた。 だから、この恋は最…

mac miniをより安全にしたり

mac

先日はmacbookにいろいろやったのだけど、肝心の母艦というかmac miniがおざなりになっていたので、設定とかいろいろする。id:Ubuntuさんのエントリが参考になった。Mac OS X Leopardをクリーンインストールして環境構築して使えるようになるまで(2009年6月…

経済成長という病

城繁幸さんのところで取り上げられていたので、経済成長という病を購入した。経済成長という病 - Joe's Labo うちのブログは団塊世代は見てないだろうからはっきり書かせてもらうが (いたら読み飛ばして欲しい)、僕は正直言って団塊世代が好きではない。 …

プリンタのインクはAmazonがいいかも

プリンタのインクが切れてきた。ので、購入することにした。プリンタ自体の投資額より、インクの方が高くついてるなぁ。。それにしても、プリンタ用インクはAmazonで買った方が安上がりですね。

「梅田望夫氏の開き直り」について

My Life Between Silicon Valley and Japanの梅田望夫さんのインタビュー記事が話題になっている。日本のWebは「残念」 梅田望夫さんに聞く(前編) - ITmedia News で、それを池田信夫さんが取り上げたのだけど、かなりいただけない箇所があったので取り上…