2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ガラケー(V602T)のメールをバックアップしてWindows7で開く(拡張子.vmgファイルのインポートとかエクスポートとか)

これまで使ってきたガラケーは機種変更のたびにメールデータを受け継いできたので、もはや10年近く前のメールもあったりして、なんだか消すに忍びない感じになったりしてる今日この頃。で、せっかくだからPCにバックアップを残そうと思い立ってはみたものの…

USB3.0対応マルチリーダー

自宅PCの方はまだUSB3.0環境じゃないんだけど、今使ってるカードリーダーもそろそろガタがきたので買い替えることにした。まぁしばらくはメディアの転送速度がボトルネックになってUSB3.0の恩恵を得られるわけじゃないけど、とりあえず。。

mac mini(early 2009)にメモリを8GB搭載する

僕の使っているmac miniはMB463J/A(early 2009)で、公式スペックでは最大メモリは4GBとなっている。で、最近Lionにアップデートしたので、4GBだと心もとない感じ。ちょっと調べてみると、MB463J/A(early 2009)のタイプにはメモリが8GBまで搭載できるんだ…

旧式ノートのメモリ

CeleronM時代のノートを所用で使うので、増設用のメモリを買っておく。もし適合しなくてもこの値段ならリスクは低いからいいか。。

Snow LeopardからLionにアップデートするのでLionのインストールディスクを作成しておくことにした

mac

タイトルのとおりです。というわけで、Lionのインストールディスクを作成する手順を書いていきます。 App StoreでLionを購入(2,600円) LionはDVDパッケージの販売を行ってないので、基本的にはオンラインで購入するしかありません。*1で、ダウンロードが完…