2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ。

kidって会社、いろいろゲーム作ってるみたい。まぁ、大半が移植モノだけど。 http://www.kid-game.co.jp/ 面白いのかねぇ。 EVER17 http://www.kid-game.co.jp/kid/game/game_galkid/infinity/ever17/index_1.html 今プレイ中。森 博嗣氏の本格推理ミステリ…

質を高める

改善だけじゃなく、駄目なものは除外する。除外したあとは前より良い形で構築していく。そればっかりしていても、高みにはのぼれない。構築した後は積み重ねていく。そしてまた駄目なものを除外する。それを繰り返した結果、たいして高みには上れたような気…

零れ落ちる

能力(というか、自分の知識)が届かない仕事が大量にやってくる。 自分の能力で収まる仕事なら、見積もりと一致する時間で遂げることができるけど、自分の能力を超えている仕事を片付けるには一般的な見積もりより、かなり多く時間がかかってしまう。 あと…

RPG

ある超小規模なプロジェクト(開発ではない)のスケジュール立案から調整、実作業まで任された(ほとんど全部じゃん)のだが、いざスケジュール作成から手をつけようとしても、どこをどうやっていいのかテンパってしまった。 あぁ、これはあれだ。シナリオの…

頭痛

昨夜の20時頃から頭痛がひどく、今朝も起床後も頭痛だった。 仕事を休んだ方が良かったか、と思いつつ満員電車に乗り込むと、頭痛のことは忘れてしまった。(というか痛みが気にならなくなった?) 職場に着いたら、さらに頭痛の痛みがやわらいだ。 謎。

花の慶次

花の慶次を読み返した。最高だった。 http://www.amazon.co.jp/dp/419780265X/

WiiでRimo見たい!

WiiでRimo見たい! やっぱはてブニュースかと。 http://rimo.tv/#/channel?url=http://labs.ceek.jp/hbnews/youtube.cgi

ネガティブな事を考えてしまうという負の資産

例えば、嫌な事があった時、(その「嫌な度合い」が大きいほど)悪態を突いてしまったり、思考がネガティブになってします。例:あの野郎、fxxk!fxxk!あのイ○レポ○チめ!とか考えたり。でもそれって、有限な時間の中で「悪態を突くことに使っている時間」が…

今年度も12分の1が過ぎた

早いと感じるか、遅いと感じるか…今の職場(というより一部の人)が嫌なので、「あと12分の11も残っているのか」という感じ。