2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ムームードメインで取得したドメインを、さくらインターネットで使う

ムームードメインですでにドメインを持っているので、先日さくらで作ったwordpressにドメインを割り当てることにする。 ムームードメインでドメイン取得 さくらのコントロールパネルから「ドメイン設定」→「新しいドメインの追加」を選択 「4. 他社で取得、…

さくらインターネットでwordpressをインストールしてみる

さくらインターネットのスタンダードプランに申し込んだので、wordpressをインストールすることにした。 ここから日本語版をダウンロード。 とりあえずここの説明に従うことに。 wordpress-2.9.2-ja.zip を ホームディレクトリにアップロード wordpress-2.9.…

どのブログサービスを使うのが良い?

また(無駄に)ブログを新設しようと思う今日この頃。というのも、ちょっとくらいは小銭稼ぎができそうなネタを思いついたので、どれくらいイケるか実証がてらにブログを作ってみようと思う。ブログサービスが有料/無料かはどちらでもいい。で、要件とかちょ…

振り返ってみて

2006年末に「年末年始はこれをする。」というタイトルでエントリを書いていたのをふと発見した。 積読の処理 (書籍省略) コート買う。年始のバーゲンで。 wikiのコンテンツ整理。 1日1エントリ(無理) 2007年の手帳を買う Subversion使えるようになる。…

DivX Plus Playerの自動アップデートを無効にする

(2010年9月10日追記) DivX Plus Playerの自動アップデートを無効にできました。 DivX Plus Playerの自動アップデートを無効にする(できた!) 現在試し中の方法。DivXプレーヤーをインストールすると、アップデートの確認ダイアログがしょっちゅう出現し…