2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

せっかくscansnapを買ったので使ってみた(裁断からスキャンの設定・テキスト認識の設定まで)

先日ScanSnapを購入したのだけど全然使っていない状態が続いていたのだけど、時間が確保できたので裁断&スキャンに挑戦してみた。 本を用意する 裁断(バラ)す対象の本たち。ほとんど、ブックオフに持って行くのは微妙なのでせっかくだから電子データとし…

ウェブサイト作ってみた

いわゆる2ちゃんねるまとめブログのまとめみたいなものを作ってみた。メタ2ちゃんやったことを箇条書きで書いてみる。 ライブドアブログの有料(PRO)プラン バリュードメインで独自ドメイン取得 さくらインターネット スタンダード(シェルログイン・MySQ…

8ポートスイッチングハブ

家のAirMac Extremeのポートが全部ふさがった。Windows、Mac mini、PS3、XBox360…。このままだと新しいネットワーク機器が増えたときにどうしようもないのでハブでも購入することにした。 選定基準は、8ポート、Gigabit、メタル筺体*1、日本製コンデンサを…

Web開発者のためのRSS & Atomフィード

こんな本が出てたんですね。RSSやatompubに関する書籍って少ないので購入してみようと思います。