2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

それを言って何になる?の続き

仕事の成果につながらないような批評や批判を口に出して言うことに何の意味があるのかわかりません。その言葉に「俺が気に入らないと言ったら気に入らないんだ。だからこの罵詈雑言は正しいのだ。だから仕事に必要なのだ」というニュアンスが含まれているの…

それを言って何になる?

えと、僕の職場には他人の成果を「あんなの大した事ない」とか言って貶す人が居るのですが、その人の感性が(「何を考えているか」ではなくて)理解できません、というかしたくない。嫉妬なのか自尊心が肥大化しすぎているのかわからないけど「じゃあ、あな…

あとで買う

プロジェクトマネジメント現場マニュアル http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4822229793/ スゴ本さんとこ経由。かなり良さそうなのであとで買う。

船頭多くて船山に登る

作業に口を出す上司4人って、一体どういう事よ。あんたら4人が意思統一してから僕の所に来なさい、と心の中で叫ぶこと数十回。

何でもいいから

釣りがしたい。ゆっくりと。丸一日。

移動

久々に西の方に行った。何も無かった。

インセンティブ

ボーナス欲しい。

滑稽な

RFC知らんとかチェックサムを信用してないとか言う奴が、自分が知っている知識を人が知らなかったときに「それは常識だぞ」とか言う。人には俺ルールを押しつけておいて自分の事は棚上げですかそうですか。滑稽なことこの上ない。 エントリタイトルをダブ☆ス…

無意識は拒む

成長する覚悟はできているか? ごめん、できていなかった。 「今の自分が変わってしまうこと」を怖がってしまう自分に気づく。変わるってストレスなんだよ。

いいなぁ。

http://d.hatena.ne.jp/amachang/20070601/1180692437 名刺の肩書きは「IT戦士」…。いいなぁ。それはそうと、サイボウズ・ラボってものすごく技術者を優遇してくれるとか聞いた気が。例えるならグーグル?

梅酒飲んだ

ロックで梅酒飲んだ。甘い。甘すぎる。そこらのジュースなんざ比じゃねぇ。とまぁ、たまに気が向いたらワインやら梅酒やら買って飲むのだけど、チョーヤの梅酒は甘すぎる。まぁ、それが梅酒の梅酒たるゆえんなのか。毎日晩酌してたらしーしーがあまあまにな…

ブラックマンデー

月曜日(というか連休の終わり)がユーウツだ。 ブラックマンデー。

偽者

うわべだけを見て批判をして、「自分は知っているんだぞ」みたいに得意気になっている人たち。 だいたい、人のモチベーションを下げるのが天才的に上手である。 「その言葉は本当に必要か」と問いたい。ただ言いたいだけちゃうんか、と。 指摘したらキレだし…

今年度も12分の2が過ぎた

先は長い。早く来い来い。そしたらあがり。