2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Lionでのファイル共有

mac

Windows7からMac mini(Lion)の共有フォルダにアクセスできなくなった。 OSX Lionへのファイル共有 - 三島研究室ブログ 〜地域イノベーション学研究科〜 一度ファイル共有をはずし、コントロールパネルを閉じたあと、再度ファイル共有を設定しなおす。 で、…

つーかーれーたー

プライベートで色々あったので疲れた。内容は書けんが本当に疲れた。

Mac mini(early 2009)を開腹してSSD換装&メモリ増設

mac

先日、僕の使っているMac mini = MB463J/A(early 2009)用に8GBのメモリを購入したので、メモリを交換することにしました。以下、作業過程。購入した8GB(4GBx2)のメモリ(Amazon)。今は8GBで3千円程度で手に入るのがいいですね。 NASにSSD使っていたSS…

snow leopardからLionにアップデートしたらportsが死亡

作業日記です。件名のとおり、snow leopardからLionにアップデートしたら、Portsが動かないようになった。つまりはport installとかできなくなった。とりあえずXCode4(最新版)をインストールすると直るらしいが、インストールしても直らない。XCode3を削除…