経済成長という病

城繁幸さんのところで取り上げられていたので、経済成長という病を購入した。

経済成長という病 - Joe's Labo

うちのブログは団塊世代は見てないだろうからはっきり書かせてもらうが
(いたら読み飛ばして欲しい)、僕は正直言って団塊世代が好きではない。
某公共放送局の団塊テーマの討論番組にキャスティングされたものの、危険視されて
外されるくらい好きではない(代わりに谷村新司が出ていた)。
嫌いな理由はいろいろあるが、その嫌な部分を煮詰めたような本がこれである。

というもの。あれ…?オススメしてるわけでは…ない?

というわけなので、僕としてはこの本の団塊世代フォロワー的な内容がどう間違っているのか、と粗探しでもするつもりで読んでみようと思います。あぁ、なんか間違った読書の楽しみ方だ…。

経済成長という病 (講談社現代新書)

経済成長という病 (講談社現代新書)