VistaでYoutube動画をiPod nanoで見る方法とか

iPod nanoYoutubeの動画を見ようとしているのだけど、Windows XPだと携帯動画変換君で動画を変換できた*1のに、Vistaだと肝心の携帯動画変換君が使えない。

ということで、ちょっくらWebで調べてみると、携帯動画変換君を使える方法があった。
http://usiwin.spaces.live.com/blog/cns!9663D58DD38AE0E3!718.entry


が、リンクの通りにしても変換できない。変換プロセスは走るのだけど、出力先フォルダにファイルが生成されない。むぅ。

と、そういえば先日友人にCraving Explorerを教えてもらったのを思い出した。


Craving Explorerは、

Craving Explorer ってなに?

Craving Explorer は、YouTubeニコニコ動画などの動画をダウンロードし、AVI / MPEG / MP4(iPod) / FLV / WAV / MP3 の形式に変換、保存することができる動画専用ブラウザです。複雑な設定が必要ない為、操作に迷うことなく簡単に利用することができます。

という感じです。


で、Youtubeでダウンロードした動画をCraving Explorerにツッコんで、しばし待つ。iPod nano動画完成した。しかもiTunesに自動登録されるのでメチャ便利。

これでよし、と。

*1:Youtube動画をiPod nanoで見ようとすると、動画をiPod用に変換しないといけない