ザ・偏見

いわゆる偏見まみれの日記です。読んで不快になる人がいると思うけどまぁいいや。

それにしても
なんでDQNはキティちゃんが好きなの?


いやね、先日家族で夕食に行ったんですよ。料理が美味しくて、落ち着いた雰囲気の店で白○屋とか和○とかとは数段グレードが上な店に。店に入って座敷に通されて、注文を取りに来た店員が…

出た。

嫌な雰囲気を周囲に撒き散らす女店員が。下品な感じの茶髪、ブスッとした不機嫌な表情、吐き捨てるような「ご注文をどうぞ」。注文をとっても復唱確認をせず「しばらくお待ちください」すら何も言わずにドスドスと足音を立てて立ち去る。


接客されてる気が全然しない。「この店員はこちらを不愉快にさせに来たのか?」と思うレベル。店はこんな店員を雇うなよ…と思った。で、立ち去る店員の足元を見て全てを悟った。


キティちゃんの靴下だった。*1


あぁ、DQNだ…。

全て納得した。それにしても何でDQNはキティちゃんが好きなんだろう…*2

*1:しかも黒・金・ピンクといったカラーリング

*2:キティちゃんに罪は無いのだが