ニトリで机を買った

自室のPC環境向上*1のため、机を購入しました。
http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=6236020

サイズが

巾150×奥行100×高さ88cm

なので、かなり豪勢に部屋のスペースを占拠してくれていますが、感想としては机が広い!頑丈!快適!です。


まぁ何でこんな広い机が欲しいかというと、広い作業スペースが快適なのもそうなのですが、24インチディスプレイを2台置くためです。この机なら24インチディスプレイだろうと2台置ける!というわけで。


ところで、新Mac Miniが発売されたようですね。僕は以前から新Mac Miniの発売を待ち望んでいた、、、というよりは「発売するなら早くして!」と思っていたのですが、とうとう発売されましたね。

今回の新Mac MiniMini-DVIポートとMini DisplayPortを併用することで、デュアルディスプレイが可能なようです。さらに、グラフィックにNVIDIA GeForce 9400Mを搭載していることで、グラフィック性能が大きく向上しているんだとか。もう、これは予想以上のスペックです。特に、デュアルディスプレイ可能なあたりが。。


というわけで、自宅でMac Mini + 24インチディスプレイ×2 で快適iPhoneアプリ開発生活に没頭することにします。*2


ところで、

今日買った本 - Mac OS X システム管理

Mac関係のシステム管理の本ですね。一応、Mac OS X 10.5 Leopard UNIX的システム構築の方も僕は持っているのですが、そちらは内容的に少し物足りなかったので。。今回は値段といいページ数といい、結構なボリュームなので期待です。

*1:環境を向上って何だ?

*2:つまりは旧Mac Miniを売り払って、新Mac Miniを買うという行為に。。