アクセス数が意外

ひさびさにエントリを書く。

たまーにGoogle AdSenseさんにログインして「収益ちょっとでもあればなー」な気分で見るのだけど、ページビューが意外な感じになっていた。

僕は他にもロリポブログとかFC2ブログとか持っててまぁFC2は放置中なんだけどロリポブログの方はたまーに更新してたりする。で、このはてなダイアリーといえばほぼ放置に近いわけで。更新頻度からすると ロリポ>はてダ>FC2 な順番なんだけど、アドセンスのページビューでは はてダ>FC2>ロリポ の順になっていておいおまえ更新頻度と全然逆やんけということに気付いたわけです。おまけに他にエントリが4つだけの死亡寸前ブログも持ってはいるけどそいつのアドセンス収益が持ってるブログの中で2位なんですよね。もうマジかよと。

ちょっとアドセンスどうすんねんという状況ですが逆に考えるんだ、これは上手くアドセンスを配置し直せば増収のチャンスなんだ、というわけでこれからアドセンスの配置について考えるのでしたまる。

そうそう、やはりAmazonの売上はロリポブログが1位でこれは当然というかそうでなければもう何も信じられないというかまぁ信じられる結果で良かった。

結局何が言いたいかよくわからない感じになりましたが「放置ブログでもたまにはログとか見直すと良い」ということですかね。