macbookにメモリを増設(というか入れ替えて4GBにした)

昨年、macbookを買ったのですが、当時はフトコロ事情からメモリを最低構成の2GBしかチョイスしていませんでした。BTOでチョイスしても高いし、まだ当時は安いパーツショップなんかでも2万円くらいした気がします。で、最近になってようやくメモリの年段も手ごろになってきたので、2GB×2枚で4GBにしてしまおうと思ったわけで。

Amazonでも結構安いんですね。


ちなみに…BUFFALOいわく、こちらの方が正式にmacに対応している、とのことだったんだけど、多分上のメモリと同等品なのでD3N1066-2GX2/Eの方を買うことにします。


メモリも増えたことだし、これでVMware FusionSnow Leopard上でWindowsをまともに動かすことができそうです。



■追記
ちゃんとD3N1066-2GX2/Emacbookで認識されました。。これでメモリ4GB!