トム・ピーターズのマニフェスト本が手に入りにくい

先日、こちらのエントリでハーレーダビッドソンの名言が紹介されました。
TABLOG:ハーレーの社員に自分は「バイクを作っている」と思っているバカは一人もいない - livedoor Blog(ブログ)

大勢の人たちがハーレーダビッドソンで働いている。耳寄りな事実を紹介しよう。彼らの中には、自分は「モーターサイクルをつくっている」と思っているバカはひとりもいない。

もし「モーターサイクル」でないと言うなら、それは何だ?

「経験」ではどうだ?

”ハーレーの大物ボス”はこんな説明をする。
「われわれが売っているのは、43歳の会計士が黒いレザーのライダースーツに身を包み、小さな町々を走り抜け、周りの人たちに恐怖を与える、そんな力だ」

何だって?

「経験」だよ「経験」、わからずや!

もっと具体的に言えば、ハーレーが「反逆のライフスタイル」と表現している経験のことだ。

こちらのエントリでは、ハーレーダビッドソンのブランド戦略、ビジネスセンスのすごさが語られていますが、それよりももっと大事なことがある。


それは、紹介されているトム・ピーターズの書籍が非常に手に入りにくいということだ。


多分、書籍を購入しようと調べた方はわかると思うのだけど、Amazonはおろか、楽天ブックスYahoo!ショッピングはおろか、ジュンク堂(Web)、果ては紀伊国屋書店(Web)まで、ほぼ全ての書店で売り切れになっている。


だが、そんな状況にもかかわらず、幸運にも、件のトム・ピーターズのマニフェスト本を4冊とも入手することができた。やったね!


気が向いたら、「在庫切れ・廃刊の書籍を新品で入手する方法」みたいなエントリを書くかもしれません。