さくらとロリポ

僕は現在、ロリポップレンタルサーバを使っているのだけど、
さくらのレンタルサーバのライトプランも結構良さそう、というかさくらの方が良さそう。

機能 ロリポップ さくらのライトプラン
独自ドメイン
組み込み?ブログ ロリポブログ×3 さくらのブログ
価格 月額263円 月額125円
容量 200MB*1 500MB

抜粋すると、↑みたいな感じ。さくらの月額125円は魅力的だなぁ。。。*2パフォーマンスも気になるところだけど。


ただ、ロリポップには同じ会社でムームードメインというドメイン取得サービスもやっていて、そちらはかなり安いんだよなぁ。逆に、さくらのドメイン取得サービスは若干高い。。

ドメイン ムームードメイン さくら
.com 年額850円 年額1800円
.org, .net, .biz, .info 年額950円 年額1800円
.jp 年額3360円 年額3800円


もしかして、ムームードメインドメイン取得して、レンタルサーバをさくらにすれば最強?

*1:+105円で500MB

*2:利益は出ているのだろうか。。