Darkslide(旧名:Exposure)でiPhoneからFlickrに画像をアップロード・閲覧

最近、僕はflickrを多用しているのだけど、iPhoneから直接アップロードするのにいいアプリを探していました。

というのも、今まではiPhoneflickrへのアップロードは、メール送信していたのだけど、やっぱりそれは面倒なので専用アプリが欲しいなぁ、と思っていたのでした。


で、これまで使っていたiPhoneアプリでExposureというものを使っていたのですが、そちらはflickrへの閲覧機能しかありませんでした。


そして、つい最近ですが、そのExposureがアップデートされたようで、ついにflickrへの画像アップロード機能が追加された模様です。さらに、アプリ名がDarkslideに変更されたようですね。


Darkslice ウェブサイト

このDarkslideはプレミアム(有料)版があるようで、ちょっとそちらも使ってみたいと思います。(free版でも、flickrへの画像アップロード機能は使えるようです)


Darkslide free (iTunes)
Exposure


Darkslide Premium (iTunes)
Darkslide Premium (formerly Exposure)


■追記
あれ?何だかExposureからDarkslide(無償版)にアップグレードしたら、アプリが起動せずに落ちまくるぞ?アップグレード前(Exposure)は問題なく使えていたのに…

えぇい、Darkslide Premium(有償版)をインストールしてくれるわ!!!


あれあれ?Darkslide Premiumも起動したら落ちるぞ?他に誰か同じ症状の人居ないかな?誰かHelp!

どうやら、海外のサイトでも同じ症状を訴えている人がいるみたいです。

Darkslide crashing when opened


I have updated Exposure to Darkslide this morning but the application crashes each time I try to open it. It will briefly open the application, display the 'My Photos' tab (presumably a static PNG?), then switch to the 'Nearby' tab and acquiring location then crash and return to the home screen.


I have rebooted the iPhone to see if that clears the problem but it makes no difference.

だとすると、作者さんはすでに問題把握してるはず。。(そうすると、これは日本語圏固有の問題でもないみたいですね。)


■さらに追記
アプリのアンインストール→再インストールでクラッシュしなくなったよ!ここをよく読んだら書いていた…無駄にプレミアム版購入したかもしんない orz


まぁ画像のアップロードもできたし、twitterrificと連動して画像URLをtwitterにポストできたし、これで良しとするか。