有給

俺は仕事を休むぞJoJoォォーー!!

ということで有給使います。1日だけね。

まぁ休む日に他の人の仕事が止まらないように指示のメールを出して、と。


そんなこんなしてると、案の定キxxイ的言動のオッサンが絡んできた。

オッサンいわく、「休む時を考えろ」と。


知るか。


別に僕が休んだところで他の人の仕事が止まることはないし、常に携帯はつながるようにしてるから掛けてきてもOKと明言してるにも関わらず、それでもなお難癖をつけてくる。

オッサンさらにいわく、「他の人が残業で残っているときに休みをとるのが気に食わない」らしい。

あぁそうですか。で、そもそも自分の分の仕事を終わらせているから休んでるわけで、それと他の残業してる人の仕事を引き受けたところで専門性だとか属人性だとかの問題で引継ぎコストがかかりすぎるから逆に効率が悪くなると言っても食い下がりやがる。

オッサンいわく「全員の仕事を全員で終わらせてこそうんたらくんたら」だそうで。

所詮23時まで残ってる人だって三分の一くらいの人なのに、そんな事を言い始めると一生仕事を休めないし、そもそも役割分担て何よ?的な事をソフトに伝えたら今度は「理解できんわ。じゃあ休めば。どうなっても知らんから」とか言いやがります。


コイツだけは死んだ方がいい、と本気で思った今日この頃。

仕事で報復を示唆するって一体どうなんだ。性根が腐ってるとしか言いようがない。



有給?もちろん取りますよ。