寒い日には震えてるのが当たり前だろう

カタカタカタ。と震える。寝ようと思ったけど、何となく起きている。

とりあえず、自分が今日とった行動をレビューしたいのだが、自分の行動をあまり思い出せずにいる。困ったものだ。割と感情のトレースはできるのだけど、思考のトレースとなると全然追いきれない。ほとんど結果だけしか思い出せない。

自分がどういう情報をもとに、どんな選択をしたか、そしてその選択は正しかったのか、もし間違っていたなら何が足りなかったのか、毎日考えていかないと進歩しないのかも、、、なんて思う。いや、フツーの人はやってる事なんですかね。

自分のキャパ超える分だけ働いて、家に帰ったら脳ミソが疲弊しきって、それでもその日の出来事をレビューできたりするんだろうか。その日の出来事と自分の思考をトレースできるのだろうか。

それを難しいと感じる僕は記憶力(こういう言葉でひとくくりにしたくないけど)が弱いのだろうか。それとも、心構えの問題か。


寒い。