iPhoneアプリの審査でリジェクトを食らった事例をお教えください。

http://q.hatena.ne.jp/1231517350 人力検索はてなより。

fladdictさんとこから人力検索で。

最低予算1万ポイントで。iPhoneアプリの審査でリジェクトを食らった事例をお教えください。

もっとも共有価値のある情報には4000ポイントを保障いたします。アプリの内容、問題点、やりとりの詳細、修正作業、資料ZIP等のアップなど、情報が充実しているほど高評価です。NDA的な部分は隠したり、捨てアカウントでの回答もOKです。検索して見つかった事例ではなく、自身の体験談をお教えください。


普通の企業なら「参入障壁が低くなって弊社の利点が…」なんて言い出しそうだけど、こういった情報を共有してもらえるのはすごく有難いのです。


僕はまだiPhoneアプリをリリースしたこともリジェクト食らったこともないので、こうして取り上げて広めることが良いことかと。てなわけで支援エントリ。


ちなみに、僕がiPhoneアプリ開発をする理由のなかで、副業的収入が欲しいっていうのはもちろんあるんだけど、そのなかでも外貨を稼ぐ、もしくは海外のマーケットから収入を得る手段が欲しいというのがある。

まぁそこには自分勝手な背景だとかそういうものもあるけど、多分日本が潰れない限り倒産することのないところに転職したはいいけど、実際日本が経済的に破綻してしまうと収入が危ぶまれるわけで。潰しもきかない職業だし。そのリスク管理として、という意味もあるんですね。iPhoneアプリ開発。


というわけで。日本でパイを奪い合うより、海外マーケットを狙っていこうぜ!ということに大賛成なのです。

今日の1冊

- Xcodeプログラミング大全
iPhoneアプリ開発関連として。まだ僕はMacの開発環境やらに慣れていないので、Xcode自体の扱い方なんか書いていてくれると非常に有難いです。iPhone SDKプログラミング大全と合わせて買うといいかも。