今年増田に書いたエントリのブクマ数とか

今年書いたはてな匿名ダイアリーはてブ数まとめ - ZAPA


とまぁ、ZAPAさんに影響されて、僕が今年書いた増田(はてな匿名ダイアリー)のブクマ数でも晒してみる。

はてブ 書いたエントリ数
100 over 1
60 to 99 0
40 to 59 0
20 to 39 2
1 to 19 0
0 5


まぁあんまり僕は大した事は書いてないのだけど、100はてブ突破したのがあったことにびっくり。どこまで伸びるかな?と思って見ていたのだけど、ZAPAさんの言うように

ただ、はてブ数50前後までは比較的すぐ行っても、それくらいで終わってしまうことも多く、はてブ数3桁の壁はなかなかきついようです。

ということがまさに当てはまりました。


僕がなんではてな匿名ダイアリーで書くかというと、

はてな匿名ダイアリーは不思議なもので、1ヶ月に1回くらい急に匿名で書きたくなったりします。その時いくつか匿名で書いて、何だかむなしくなって、またしばらく放置して、また書いたりしています。

ZAPAさんが言うように、匿名で書きたいってときがあるんですよね。あとは、このブログのように場末のブログだと、目に留まるのはごく少数なのですが、増田の場合は増田を定期的に見ているっぽい人も多いし、増田ブックマーカーとも呼ぶべき人がいるので、それなりのエントリを書くとすぐに注目のエントリーにあがってきたりして、このブログの閲覧者数とは比較にならないほどの閲覧者に読んでもらうことができます。せっかく書いたエントリなんで、多くの人に読んでもらいたいですもんね。


というわけで、僕はこれからもちらほらと増田に書いていこうと思います。


■参考
今年ぼくが書いたはてな匿名ダイアリーまとめ - ぼくはまちちゃん!(Hatena)
僕は、はまちちゃんさんみたいには晒せません。。。


■追記
ツンデレサーチ!の女の子がカワイイのだけど、なんていう名前なんだろう。。