はてブのトレンドに乗っかって

まずは、id:reponさんのエントリ「敗残兵から一言」。ここが発端。
http://d.hatena.ne.jp/repon/20080227#1204119760

壮絶に、パワハラモラハラで失ったものが描かれています。



で、超人マッチョマン・ダンコーガイのエントリ。(いや、僕からすれば雲上人なんですけどここは敢えてこの呼び方で)
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51010743.html
まぁ自己責任よろしくマッチョ論が語られているわけで。


それに対して、再びid:reponさんのエントリ「召還していないのにマッチョマンから応答が届いたので、せっかくだから質問します」があって。。

ピント違いかもしれないけど、僕はid:reponさんが反論する理由がよくわかる。つもりだ。なんといっても、


会社には明確な悪意と敵意をぶつけてくる輩がいる


ということだと思う。マッチョ様の回答は、そこの考慮が無かったのではないかと。いや、まぁそれが言いたかっただけです。



そういう人が居ない会社は、それだけでもすばらしいです。。